小鳥のストラップ&ランチマットを編んでみました♪

こんにちは^^

久しぶりの更新になります。
ずっと色々作っていたのですが、
写真を撮り忘れていましたガーン

昨日こどもに
 「ここに書いてあるものを買ってきてね」
と言われて買い物に行ったら、リストの最後に

 ・少年のような純粋な心

と書いてありました。
一体どこに売っているんだろう・・・・・・・・・・



小鳥のストラップ&ランチマットを編んでみました♪
小鳥の形のストラップです。
20番の生成りのレース糸で編んであります。


小鳥のストラップ&ランチマットを編んでみました♪
まだアイロンをかけてないので
(かけてから写真を撮れよっていう話ですけど)
ちょっといびつになっていますが、
ランチマットをモチーフつなぎで編んでみました。

モチーフつなぎは苦手なジャンルなんですよ。
同じことを繰り返しながらピースを編んで、
つなげてというのがまるでキルトのようで。。。

なのでこれくらいの大きさのものがギリです。

これからの季節を考えてちょっと深みのある色味を
チョイスして作っています。
ランチマットという用途を考えて、アクリル毛糸を使っています。
アクリル毛糸って、細いとあまり感じないんですけど、
中太以上の太さの糸を編むと、キュッキュッっていう音がして
ちょっと・・・やべー
だけどしっかり編みあがるので好きなんですよ。
発色もはっきりしていて
くたっとせずちょっと硬めに仕上がるので
使い勝手がいいです。
アクリルたわしだけじゃなくて、他にも色々
作ってみたくなりますよねパンダ


小鳥のストラップ&ランチマットを編んでみました♪


今日の私の聴きたい曲です。
みうらじゅんさんと安齋肇さん出演の
「勝手に観光協会」の東京ご当地ソングです。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願います<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ニッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小鳥のストラップ&ランチマットを編んでみました♪
    コメント(0)