ほぼ日手帳の使い方 その3

こんばんは^^

ここしばらくほぼ日手帳の日記部分と
そのほかの部分の自己流活用法を少しずつ
紹介させていただいています。


そして今回もそんな使わない部分をどのように使っているのか
をご紹介したいと思います。


ほぼ日手帳の使い方 その3


以前24時間スケジュールの部分で英語の微妙な言い回しを
イラストにして描いて一覧表のようにしているのを記事にしましたが、
今回は少し違って日常に使う文章を英語でどう表現するのかを
イラストと文章で書いています。

色々書く事があれば1日分のスペースに一文だけを書いていくという
スタイルで書いています。
なるべく余白を残すことであとで似た表現のものを見つけたり
気がついたことを書き込められるようにしています。

後で読み返すと今日のこの英文を日記に書いてみようと思ったりして
楽しいですよ。

例えばいつも夕方になると私はこんな事を思っています。。。

I don't feel up to make dinner today.

訳すと「今日は夕飯作るのめんどうくさいなあ」
なんですね。
日記の端っこに小さく書いておくだけで、後から読み返した時に
ああ、この日の私は夕御飯作るのが億劫だったんだなとわかります(笑)

しかも何度も書いているうちに覚えることができるので
だんだん買い物中にも英語でこのフレーズが頭に浮かんでくるかもしれませんよ。

(何度も書いていい文なのかどうかはわかりませんがへへん

こんな使い方も楽しいですよね。



同じカテゴリー(ほぼ日手帳)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほぼ日手帳の使い方 その3
    コメント(0)