日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)


こんにちは^^


今回も伊豆旅行編です。


前回は修禅寺だったんですけど、今回は日枝神社です。





日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)






日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)




修禅寺の鬼門に当たる場所に建っている神社だそうです。


境内はあまり広くないんですけど、巨木がどーん!とあちこちに・・・




日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)




天然記念物のイチイカシです。


父ちゃんにあれは?と言われて気が付きました・・・





日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)





木の根元にちいさな鳥居が。


もしかして木の神様が祀られているのかなあ。。。


トトロがいるのかなあという子どもたち。



うん、もしかしたらそうかもねニコニコ





日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)




こちらも境内にある大木です。

くぐると御利益があるらしく、朝早かったんですが

若い娘さんの集団がキャッキャッとはしゃぎながらくぐっていました。




歴史の悲劇に彩られた場所のようですが、

今はひっそりと。。。


もっとゆっくりしたかったです。




続きはまたねパンダ










同じカテゴリー(神社)の記事
小國神社 (森町)
小國神社 (森町)(2011-06-08 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日枝神社に行ってきました♪ (修善寺)
    コメント(0)