映画「タンタンの冒険ユニコーン号の秘密」

こんにちは^^

昨日更新しなかったので今日は
2度書きますよ~~(^o^)

先日スティーヴン・スピルバーグ監督の
3D映画のタンタンの冒険を観てきました。
昔から確か絵本として図書館にあったのですが
中身はどうみてもマンガなので不思議に
思いつつ楽しんでいた本でした。

久しぶりなので全く内容を覚えていなかったので
はらはらどきどきできましたよ。




最初はパイレーツオブカリビアンばりの
大迫力の海戦シーンで、途中からは
インディジョーンズばりのアクションと
息をつかせぬ展開でラストまであっという間でした。

最後はハドック船長さんとタンタンが
次の冒険にいきますか~と
話していて、フムフム次はどうなるの?と見ていたら
いきなりエンドロールが流れてびっくり!
こんなに短く感じた映画も久しぶりでしたね。

タンタンもそうですが、相棒のスノーウィ(白いわんちゃん)
がかわいくて賢いんですよ。
タンタンに負けないくらいの勇気と、
タンタンを想う気持ちが
伝わってきてグッときました。

のんべえのハドック船長も後半は人が変わったように
勇敢な男性になって、クライマックスは
本当に引き込まれます。

ぜひ劇場の3Dで観てもらいたいなあって
思いました♪



同じカテゴリー(映画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
映画「タンタンの冒険ユニコーン号の秘密」
    コメント(0)