り○ちゃん人形のウエディングドレスを編んでみました♪

こんにちは^^

台風が近づいていますね雨


ここ数日どうも体がだるくてうまく動けないなあって
思っていたんですよ。
気圧の変化に敏感になってしまうのは
どうしようもないんでしょうかねえ。。。

いろんな方とお話すると同じ症状の方が
いらっしゃって、安心しちゃうんですよね
(しちゃダメなんだけど・・・へへん


体を動かせないので、必要最小限の事以外は
せずに座って本を読んだり、編み物をしていました。

そのひとつが今回紹介するリ○ちゃん人形の
ウエディングドレスです。


り○ちゃん人形のウエディングドレスを編んでみました♪

白いコットンの糸で編んだドレスを土台にして
レースやお花などでデコレーションしています。


り○ちゃん人形のウエディングドレスを編んでみました♪

ブーケはちょっとかわいそうなんですが
両手と一緒に輪ゴムでぐるぐる巻きに。

あくまでも着せ替えをするためのお人形なので
簡単に取り外すことを考えて作っています。
なので首に巻いているレースも
後ろにホックをつけて取り外しできるようになっています。


り○ちゃん人形のウエディングドレスを編んでみました♪

後ろ姿は長めにひきずる感じに。
ちょっとさみしい感じがしたので造花と
フェイクのアイス(手作りだよ~~ちょき
をブローチピンにくっつけて取り付けてあります。

ヘッドドレスがあまり上手に作れなかったので
これからの課題かな。。。

またサムズさんに持っていって飾っておこうかなあ~
だけどこれだけで場所がいっぱいになってしまうパンダ

それより背景が・・・
これでは雰囲気がでないから
後日外で撮ってこよう。
だけど外でお人形にポージングしながら写真撮るって
結構勇気いりますよね。
子どもに付いて行ってもらおうかしら。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ニッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
り○ちゃん人形のウエディングドレスを編んでみました♪
    コメント(0)