造花でコサージュを作ってみました その2

ようやく卒業式も終わってほっと一息です。

県外での式だったのでとても大変でした。
とてつもなく寒くて、静岡って本当に暖かいんだなって
実感した一日でした。

さて、今日は何故かビートルズのHelp!が聴きたい日です。



どうしてこの曲が聴きたいのかわかりませんが、
もしよろしかったら是非私と同じ気持ちになってくださいキャー


今回も造花で簡単に作ったコサージュです。

造花でコサージュを作ってみました その2

前回のコサージュよりはかなりの小ぶりに仕上げています。
母親があまり派手になってはいけないなあと思ってのことです。

材料はほとんど前回のものと変わらないのですが、
ブローチと髪留めにもなる2wayタイプの金具を使っていることと
グリーンのリボンを多めに使って落ち着いた雰囲気に仕上げています。

作ってみて思ったのですが、こういうタイプの金具は
(といっても写真がなくてわかりにくいと思いますが)
土台の上に直接造花をつけていくのではなく、まずレースやフェルトなどに
リボンなどを縫いつけて、それを土台につけてから
造花をつけていくのがいいですね。


卒業式はあまり派手にしないほうがいいらしいので
このような落ち着いた色合いにしましたが、
入学式は華やかな感じにした方がいいと思いますので
ご自分のお洋服にあった色合いで華やかに作ってみては
いかがでしょう。

初めて作った私でもなんとか形になったので大丈夫!
レッツ手作りですよにっこり



同じカテゴリー(簡単手作り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
造花でコサージュを作ってみました その2
    コメント(0)